チャイデモ

もうだいぶ聴き込んだんで、そろそろ感想でも書こうかなと。


まず17年振りのオリジナルアルバム発表と言うことで話題になってますが、その時俺はミュージシャンを目指す所か、音楽すら聴いてない野球少年でした(笑)。
その俺ですら10年以上待たされた訳ですから、マジでアクセルは破天荒の一言に尽きます!普通のバンドやったら忘れられて終わりですもんね。


聴いて率直に思ったのは、あの声は健在やけど、やっぱり昔のガンズとは全く違う!ということ。ライブは昔の曲がメインだったんで、さほど違和感なかったけど、全部新曲として改めて聴いた時に完全にこれはアクセルのソロアルバムだと思いました。アルバムクレジットを観ても作曲から演奏者まで各曲バラバラやしね。


最終的な結論としては、発表してくれたことである程度は満足したという感じ。アルバムを発売前日に買いに行くほど楽しみな作品も久々やったし。
駄作でもないけど、名作でもない…期待し過ぎて、ちょっとがっかりというのが俺の正直な感想です。


〜本日の一枚〜

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

●12月12日(金)@大久保HOT SHOTにて自主企画ライブ開催!(出演はトリで21時の予定)
TEAM.BRAIN Website(PCで試聴可) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld