恩を仇で返す

先日、職場で新人がバックレました。数ヶ月前にミュージシャンを目指して上京して来た奴でした。


まぁ普通のバックレなら、ざらにあるんで、俺も大して気にしないんですが、今回は怒りを通り越して悲しい気持ちにすらなりました…。
と言うのも、こいつが働き始めた時、金がなくてガスや電気を止められてたんで、店長が「人間らしい暮らしをしなさい。取りあえず公共料金と生活費を貸してあげるね。返すのは給料が出てからで良いよ」と言って、どんな奴かも分からない新人に五万貸したんですね。
あと職場仲間がパチで勝った時におごりで風俗へ連れて行って、童貞を卒業させてあげたり(笑)、俺自身もミュージシャンという境遇が同じということもあって、他の新人より仕事が出来ないそいつの面倒を人一倍見てたつもりでした。


そんな奴がバックレですよ…しかも一番忙しい週末に!
完全に人としての道を外しましたね。恩を仇で返すような人間にだけはなりたくないもんです。


●12月12日(金)@大久保HOT SHOTにて自主企画ライブ開催!(出演はトリで21時の予定)
TEAM.BRAIN Website(PCで試聴可) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld