喉とライブに対する意識改革

お陰様でだいぶ回復して来ました。歌えなくなってから、音楽に対する色んなことを自分の中で見つめ直してました。
まずは喉について。これからはちゃんとケアしようと思いました。自分の歌唱法は、普通の人より負担がかかるということが分かっていながら、今まで大したケアをしてませんでした。やっぱり人間痛い目をみないと分からないもんです…良い教訓になりました。
もう一つは、ライブについて。俺らはライブをバンバンこなして上を目指すつもりはありません。俺らは兄弟ユニットなので、バンドをやってる人達とはライブに対する意識やモチベーションが違います。
そもそも東京に来てから、ライブに対する考え方自体が間違ってることに気づきました。インディーのライブは対バン形式が主。つまり他の客に覚えてもらってナンボ。これからは、音楽・ビジュアル共に強烈なインパクトを残せるようなライブが出来ればと思ってます。
個性的な作品と比べて、当たり障りのない普通のライブをし過ぎてました。次回のライブは未定ですが、今までとは一味違ったライブが出来ればと思ってます。
以上、今日は最近考えてたことを書いてみました。


〜本日のBGM〜

Hail to the Thief

Hail to the Thief

TEAM.BRAIN Website(試聴&サンプルCD配布中) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld