Ja-palooza06

Ja-palooza06

ドタバタしててレポ遅れやした。楽しみにしてた人ごめんちゃいm(__)m
一番手のCOALTAR OF THE DEEPERSは予想してたよりヘヴィな音楽でカッコ良かった。
二番手のトムソー13世は生楽器と打ち込みの融合サウンドが新鮮でした。
三番手のハンサム兄弟はいつも通りハンサムなライブを観せてくれました。
トリの上杉昇率いる新バンド『猫騙』はペリー・ファレルを彷彿とさせる音楽と衣装でした。上杉さんと38さん(Ba)はインディアン風の衣装で登場。二人とも頭に羽がついた被り物をしてました。上杉さんは両手にマラカスを持ってました。
立て続けにカバー二曲を演奏した後にオリジナル曲へ。38さんが「次の曲は早いぞ!準備は良いか?」と言った曲は大盛り上がり!
そしてラストはまたまた「EXIT MUSIC」。「このバンドは本来こういう曲調はやらないんですが、今日は特別に俺の大好きなギタリスト堀越信泰に捧げます」と言った後、歌ってました。
うーん、堀越さん病気にでもなったんかな?亡くなったんやったら言うと思うし…疑問は募るばかり。それと今回はアンコールはなしでした。もう少し聴きたかったなぁ。。
途中、38さんからメンバー紹介があったんで、記しときます。「ドラム安部ちゃん!」、「ベース俺!」「ピロピロ変な音を出すギター担当のリョウちゃん!」、「そして主にリードフレーズ担当のビリー!」横から上杉さんが「ビリーって名前は昔かけっこでいつもビリだったから?」ってボケてました。ビリーさんは「違います」と一言(笑)。最後に「ボーカル上杉昇!」ってな感じでした。
今回の上杉さんの歌はまた一段と凄みを増してました。会場にWANDS時代しか知らない人が居たら間違いなく度肝を抜かれたことでしょう(笑)。上手いと言うより凄い!という言葉がピッタリやと思った。猫騙の来年に期待しましょう!


〜SET LIST〜
1.BLOOD RAG(PORNO FOR PYROS)
2.BEEN CAUGHT STEALING(JANE'S ADDICTION)
3.新曲
4.I DON'T CARE(新曲?)
5.新曲?
6.新曲?
7.EXIT MUSIC(RADIOHEAD)


TEAM.BRAIN Website(試聴&サンプルCD配布中) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld