パンク=オルタナ

爽やかでポップなメロディーが持ち味のパンクバンド…なんてレビューをたまに見るけど、そんなんパンクじゃないっつーの!
十代の頃、ピストルズ信者だった俺にとって、青春パンクブームとかマジでウンザリでした。当時は次から次へと偽者が出て来おってからに!なんて思ってました。
ジョニー・ロットンGREEN DAYのことを「あれはママごと。パンクを全く理解してない!」なんて言ってたけど、まさにそんな心境。
そういえば、音楽を始めた頃「どんな音楽やってるの?」って聞かれたら、「パンク」って答えてたなぁ。でもあのブーム以降は俺と世間の考えるパンクのあまりものギャップの違いに「オルタナ」って答えるようになりました。自由な表現スタイル、感情を直で音に乗せるという点が共通してると思いました。
そんなこんなで現在は『世界を痛みと優しさで表現するオルタナ兄弟ユニット』というキャッチフレーズで活動しとりますm(__)m


〜ビデオ持ってるけど、特典映像につられて買っちまいました〜

ライヴ! トゥナイト! ソールド・アウト! [DVD]

ライヴ! トゥナイト! ソールド・アウト! [DVD]

TEAM.BRAIN Website(試聴&無料音源配布中) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld