TEAMBRAIN2006-11-15

人生悪いことばかりじゃないっすね。
MOGWAI@新木場STUDIO COAST
空き巣に入られた日の晩、モグワイを観て来ました。友達が「チケが一枚余ってるから行く?」と俺を誘ってくれました。
この日はソールドアウトで会場内は超パンパン!多分、2000人以上は居たかな!?久々に観る生モグワイはしばしの間、俺を幻想的な世界へ誘ってくれました。
持つべきは友ですな。サンキューです☆
oasis@恵比寿LIQUIDROOM
今日はベストアルバムを発売したオアシスのアコースティックライブに行って来ました。たまたまmixiでシークレットライブを演るという情報をキャッチし、応募したら何と当選してるではありませんか!
バンドは3人編成でノエルがアコギを弾き語り、ゲムが曲によってキーボードまたはセミアコを演奏。サポートのテリーが右手でタンバリン、左手でスネアドラムを叩くという簡易セットでした。プロ・アマ問わずライブにしょっちゅう行ってる俺ですが、客電が落ちた瞬間に鳥肌が立ったのは久々!何せ普段一万人以上の会場でしか見れないノエル兄ィが、目と鼻の先に出て来るんですから!
ノエルが登場した瞬間、凄い歓声!!少し照れくさそうにピースしながら、椅子に座って静かに演奏を始めました。あと、曲が終わる度にちゃんと客の声に反応してたのも微笑ましかった。ライブ自体もセットリスト的にも最高でした!いや、マジで感動した☆


〜SET LIST〜

  1. To Be Free
  2. Talk Tonight
  3. Fade Away
  4. Cast No Shadow
  5. The Importance Of Being Idle
  6. Listen Up
  7. Half The World Away
  8. Wonderwall
  9. Whatever
  10. Slide Away
  11. Strawberry Fields Forever(The Beatles)
  12. Don't Look Back in Anger
  13. Married With Children

一週間の間に好きなアーティストのライブを二度も無料で観れるなんて実にラッキーでした(^_^)v


TEAM.BRAIN Website(試聴&無料音源配布中) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld