ネットについて思うこと

ネットは便利な反面、常に危険が伴う。お互いの表情や言葉のニュアンスが分かりにくいので、友達や知り合いですら誤解が生まれてしまうことがたまにある。
例えば、会社で上司に怒られて「は?何言うとんじゃボケ。納得行かんわ!」ってなことを思ってもグッと我慢するのが普通。もし思ったことを何でもかんでも口に出す奴が居たとしたら、社会で生きて行くのは無理でしょう。
でもネットは違う。匿名で相手が見えないから、普段言えない事でも簡単に言えてしまう。やっぱ、音楽をやってて、サイトを持って、自分なりの考えや意見を述べると、たまに気分が悪くなるメールや書き込みがあるもんです。でもほとんどシカトこいてます。そういう奴は相手にしたら喜ぶから無視が一番。こういうメールがたくさん来るアーティストほど、それだけのパワーがあるってこと。興味がなければ、わざわざメールや書き込みなんてして来ませんから。
結局、必要なのは一人一人のモラルだと思う。ハサミは凄く便利だけど、人を傷つけることも簡単に出来てしまう。ネットも使い方次第で、最高のツールにも最悪のツールにもなりうると思う訳です。


〜本日の一枚〜

LET IT ROCK

LET IT ROCK

TEAM.BRAIN Website(試聴&サンプルCD配布中) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld