上京物語

先日、10年前にal.ni.coを目指して、バンド活動を本格的に始めたと書いたけど、今回はその続編的な話を。


最初に完成した数曲のオリジナル(HOPE、永遠の旅路、HATE&WARの原型)で自分達を天才だ!と勘違いしたバカ兄弟は(笑)、意気揚々とバンド活動を始めるも現実はそう甘くなく、数年後にバンドは空中分解。


大学を卒業した後、周りを見渡すと殆どが就職組。中には結婚する連中もチラホラ。
世間に取り残されたようで「俺はこのまま実家で親のスネをかじりながら、一生生きて行くんか?」と自問自答して苦悩する日々…。
母親は「あんたの人生やし、好きにしなさい」と言ってくれてたけど、何の結果も出せず煮え切らない自分がそこに居て、近所や親戚の世間体も悪いし、とにかく申し訳ない気持ちでいっぱいでしたm(_ _)m
人生の先が見えない不安や焦りから、不眠症鬱状態になったこともしばしば。


そんな時、転機になったのが友達で昔バンドを一緒にやってた柿健一でした。
彼は単身上京して、見事チャンスをつかみ取りSTANCE PUNKSというメジャーバンドでドラムを叩き始めてました。
数年前まで一緒にやってた奴が数百人の前でドラムを叩いてる!そんな彼を見て勇気をもらい「年齢的にもこれがラストチャンス…俺も上京してやれるだけやってみよう!」と決意したのでした。


ただ上京しようにも資金が全くなく、上京するのは一年後と決めました。
その間、金を貯めるのはもちろん、ミュージシャンの武器である音源を一枚制作しようと計画を立てました。
半年間、音楽活動を完全に休止して必死に働き、資金が貯まった後は音源制作を開始!
それが幻の1stミニアルバム『BRAIN WORLD』。
それを完成させた二週間後に上京して、今回の『無我』までがむしゃらに走って来たという訳です。


本当に今回のアルバムは俺の人生の足跡そのものなんで、是非一人でも多くの人に聴いてもらいたいと願ってます!


●1stアルバム『無我』全国CDショップにて好評発売中!

無我

無我

TEAM.BRAIN Website(試聴可)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld