音楽の原点

先日、知り合いのマルチスタイル大倉というソロシンガーのライブを観に行きました。


彼はまだまだ駆け出しのシンガーでお世辞にも歌唱力があるとは言えないし、オリジナル曲はないし、楽器も出来ない。なのでカラオケをバックに自分の好きな歌を唄ってただけでした。


でも、何か伝わって来るものがありました。一生懸命に歌う姿と不器用だけど、少しでも自分の思いを伝えようとするMC。それを観てて音楽の原点を思い出しました。


音楽って技術がどれだけあっても伝わらなければ意味がないんですよね…ただの自己満に過ぎない。


誰もが音楽を始めた頃に持ってる純粋な魂を彼は失ってないと確信しました!彼がオリジナル曲を作って弾き語りが出来るようになったら素晴らしいアーティストになるはず。


最後に打ち上げに参加した人達へ。珍しいメンツやったね〜(笑)。今までまともに話をしたことがなかった人ばっかりやったけど、凄い楽しかったです♪ありがとう☆


〜俺の原点〜

ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

●12月12日(金)@大久保HOT SHOTにて自主企画ライブ開催決定!
TEAM.BRAIN Website(PCで試聴可) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld