ローリングストーンズ

俺が好きなバンドやたまに出会うロックキッズが好きだと言うストーンズ
俺はどーしても好きになれません。高校の時にベスト盤を二枚買って何回も聴いたけど、曲が悪い!としか思えず売り飛ばしました。
ガンズがカバーしてる『悪魔を憐れむ歌』はカッコ良い!と思って、原曲を聴いてみたけど、物足りなさしか感じずガックシ…。
ミックの歌とキースのギターの良さも何が良いのか、いまだにさっぱり分かりません。
唯一凄いと思うのは、あの歳でも体型を完璧に維持して、高いチケ代にも関わらず客を集めること。「音楽はビジネス!」と言い切ってるだけあって大したもんだと思います。
でも、それらを考慮しても俺の中では世界で最も過大評価されてるバンドに過ぎません。
まぁ音楽なんて、そんなもん。百人いれば百人とも違う音楽が好きっていうのが本来あるべき音楽=芸術の形だと思うから。


〜本日のBGM〜

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

TEAM.BRAIN Website(試聴&サンプルCD配布中) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld