「I hate,I cry」エピソード1

今日から二日に渡ってオムニバス「Take Off」に収録される『I hate〜』に関するエピソードを紹介しようと思います。


〜楽曲編〜
俺達が考えてるオルタナティブの分かりやすい形。それをこの曲で表現出来たのではないかなと。レーベルの方にも「サビがかなり過激ですね!21世紀版のグランジと言う感じがしました」と評価頂きました。
曲作りは俺が書いたAメロ〜Bメロにノリがサビを加えて完成した共作曲。制作途中で、AメロのメロディーがR.E.Mの曲に似てるということで、ノリが考えてたギターのフレーズを歌メロに変更して完成しました。
詞は俺が書きました。人間なら誰もが犯してしまう過ち。それを悔やんでも悔やみ切れないもどかしい気持ちを歌ってます。
明日はレコーディング編。お楽しみに!


[rakuten:neowing-r:10030772:detail]
TEAM.BRAIN Website(オムニバス試聴&詳細) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld