久々に観たけど、かなりイライラした。あ〜特にDJ O○MAなんて腹が立って仕方なかった。やっぱ、商業音楽は俺の耳には全く合わん!ベスト10のコーナーでああ良いなと思ったのは、スピッツぐらい。
こういう感性を持ってる俺らには、ヒット曲作る才能なんてないんやろなぁ。きっと。
でも俺をこんな感性に育ててくれたNIRVANAPEARL JAM自身が十数年前にヒットチャートの仲間入りをしてたんですよね。そりゃ、カートやエディは苦悩するわな。カートなんて自殺してもうたし…。普通の人には分からんやろなぁ。ヒットしてスターの仲間入りしたのに苦悩するなんてこと。


最後に「腹立つなら番組観るなよ、お前。」って感じですよね。ええ、そうです。その通りだと思います。
でもね、数ヶ月に一度はこういう番組を観て「クソッタレ!あいつらなんかに負けるか!」っていう反骨精神を養ってます。ミュージシャンではなく、ロックアーティストを志す者に最も大事なのが、この感情だと思うから。
そして、将来的にバンド・リスナー問わず、そういう全国のはみ出し者が集まるコミュニティーの場がオルタナティブイベント「無我」になれば最高だなと思っとります。


〜本日の一枚〜

セイレン

セイレン