1+1=3

今までバンドに関する90%のことは俺が一人でやって来た。
正直言うと俺個人の力だけじゃ限界があると何度も思ったし、凄いしんどかった。。
…でも周りの人達のアドバイスもあり、ここ数年でノリが少しずつ変わり始めて来た。


今日はそんなエピソードを一つ書くとします。
先日の京都ライブの朝、俺は喉に違和感を感じた。喉を休めるためにメンバーとは筆談でやり取りして、本番まで一切口をきかないことにした。
そしてノリに一日リーダーを命じた。


ノリがメンバーに演る曲を指示して、初めてリハを仕切る。
リハ後のミーティングでMCは全てノリが担当することになった。昔の奴なら「俺は絶対喋らん!」で終わったはず。
ライブ後、お客さんの挨拶まわりも奴がやってくれた。
いつもは一日ずっと気を張ってたけど、この日は歌のみに集中出来て、実に身が軽かった!


これから俺が当たり前にやって来たことを少しずつ奴にもやってもらうつもり。そうすれば何事も1+1=3の図式が出来上がると思うから。


その意味でも今回の関西ツアーは実に有意義なものでした。


●無我ツアーファイナル
6月26日(金)@大久保HOT SHOT(自主企画ライブ)
TEAM.BRAIN Website(試聴&サンプルCD配布中)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld
TEAM.BRAINコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4292115&