SEX PISTOLSライブ

新木場STUDIO COAST

10代の頃に最も影響を受けたバンドの一つであるピストルズを観て来ました。
友達を何人か誘ったけど、今のピストルズに金を払いたくないとのことで一人で参戦することに。
俺もクソだと分かっていながら(笑)、96年の再結成ライブに行けなかったこともあり、一度は観たい!という思いが強くて行くことにしました。


ライブ会場に到着すると凄い人!ライブは全く期待してなかったのが幸いしてか、思ったより良かったです。
ただ全盛期の面影は皆無!まず声がだいぶ変わってるし、ジョン(Vo)もスティーブ(Gt)も中年太りでヒドいビールっ腹!
ジョンは最後ズボンを脱いで尻丸出しのパフォーマンス。ミュージシャンに限界を感じてコメディアンに転向…みたいな記事を読んだことがあったけど、それも納得。パンクロッカーというより、完全な芸人と化してました(T_T)


今回に関しては自分の中でチケ代の価値はあったけど、もう二度と行くことはないでしょう。
帰りの電車で、もしNIRVANAのカートが生きてたらどうなってただろう!?なんてことをふと考えてしまいました。


〜本日のBGM〜

Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols

Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols

●10月17日(金)@大久保HOT SHOTにてライブ出演決定!
TEAM.BRAIN Website(PCで試聴可) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld