カラオケ

昨日、職場の連中と行ったんですが、俺はやっぱりカラオケが苦手だと痛感しました(>_<)


カラオケは流行曲や皆が知ってるスタンダードな曲を歌うからこそ、みんなが盛り上がって楽しめる訳です。
そこを考えると歌える曲がホンマにないんですよね…。


昔は場の雰囲気を考えずにNIRVANAal.ni.co等をバンバン入れて皆をドン引きさせてたけど、さすがにこの歳になると場の雰囲気を考えてしまいます(^_^;)
俺は97年ぐらいから殆ど洋楽のロックしか聴かなくなったんで、持ち曲の八割が洋楽。邦楽に関しては10年前でストップ状態…。


昨日、考えに考えてWANDSの『もっと強く抱きしめたなら』、T-BOLANの『離したくはない』、イエモンの『BURN』等を歌ったけど普通に二十歳前後の連中は知らないという悲しい現実。。


音楽や洋楽に詳しい友達と行くと持ち曲が10倍以上になるんですけどねぇ。
ちなみに職場でヒット曲の有線が流れる関係で、若い連中が歌ってた曲はほぼ知ってました。歌えないけど(笑)。


〜本日のBGM〜

HEART OF STONE

HEART OF STONE

TEAM.BRAIN Website(試聴可) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld