商業音楽

俺は商業音楽が嫌いだ。オリコンにランクインしてるほとんどがそれに当たるので、昔からチャートには興味がない。ただ自分が好きなアーティストが何位ぐらいなのか?というのは気になる。
自分達のビジョンを投影した作品を一枚でも多く売りたい!って気持ちは、アーティストとして純粋だと思う。でもこれは売れるだろうという観念で作るのは間違ってる。まあ、CDやライブで金が発生する時点で純粋な芸術じゃないんですけどね…。それは音楽で飯を食ってる人、食いたいと考えてる人の永遠のテーマなのかもしれない。
俺が一番嫌いなのはジャケを何種類か違うCDを同時発売したり、シングルにDVDを付けて1800円以上で売ってるパターン。CD屋でそれらを見かけると、あからさまに売り手側の意図が見えてゲンナリする…。ジャニ系やアイドル系に多いのも偶然じゃないはず。
これを読んだ人で俺みたいな考えの人っているんかな??無我はそういう人達が集まって欲しいイベントです。
明日の無我#4@大久保HOT SHOT気合入れて歌って来ます!


〜オススメCD〜

In Utero

In Utero

TEAM.BRAIN Website(試聴&サンプルCD配布中) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld