音楽をいつまで続けるのか?

(就職もしないで)いつまで音楽を続けるの?ってことをたまに聞かれる。
答えは「自分の限界を感じるまで」
やるべきことを全てやり尽くして、これ以上は打つ手なし!という状態に来た時に、飯が食えてなかったら辞めます。きっぱり。
そうやね、期間的にあと二年ってとこ。人間は期限を決めなければ、いつまでもダラダラと先延ばしにしてしまうもの。だから二年でそこまでの状態に持って行きたい。いや、持って行く!
そのためには死ぬ気で努力するつもり。正直、努力なんてもんは嫌い。っていうか好きな人なんて居ないっしょ??しんどいし(>_<)
音楽で上を目指してる人で、必死こいてやってる人が果たしてどれだけ居るのか?大半が何となく続けてるような気がする。京都時代の俺もそうだった。
とにかく、まだまだ自分の中でやり残してることが多過ぎるから、一つずつ消化して行って、自分なりにケリをつけてから辞めるつもり。その時にノリが音楽を続けるか、否かは知りません。これは俺自身の問題。


…と何だかんだ能書きたれつつもTEAM.BRAINが成功しない訳がない!と思ってる俺。
なんでか?周りのロックバンドを見渡した時に自分達が負けてるなんて思う連中は、ほぼ皆無。現時点で、彼らに負けてるのは、知名度と運だけ。「俺らの方が数倍カッコイイし、曲も断然良い。その内、越えたるわい!」ってなことをいつも思ってるから。


〜本日の一枚〜

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集